チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

三立製菓 カンパン

三立製菓の「カンパン」を食してみた。記憶が確かならおそらく初めて食したであろうカンパン。あな恥ずかしや。言わずと知れた非常食の一種だが、袋入りの方は1年程度しか持たない様だ。プレーンでクセの無い風味で、クラッカーとビスケットを足して二で割った様な食感。高カロリーで腹持ちは良いが、如何せん水分が欲しくなってしまう。水さえあれば一袋で一ヶ月は過ごせるかも知れない。こういうのも常備しておくべきなんだろうなぁ。

f:id:horohhoo:20160826132914j:plain

f:id:horohhoo:20160826132918j:plain

※一袋100グラム

f:id:horohhoo:20160826132920j:plain