チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20年もお独りサマーを過ごしておきながら家事スキルが一切身に付かない私の暗澹たる今後。

また雨模様だ。もう大気の状態ガーは聞き飽きた。とりあえずそれさえ言っておけば、不測の事態が起ころうとも遺漏なきかな的な下心を邪推してしまう。しかし、そんな予報によれば今日明日で蒸し暑さともおさらばでき、ようやく秋らしい涼しさがやってくるのと事だ。この不毛なサマーウォーズが終わると思うと清々する。さて、私はこの度、ン年使用したフライパンを新調したのだが、どれが良いのかなんて使ってみない事には分からないし、そもそもあれこれと選べる程に予算を割けるワケでもないので、Amazonで割りとすんなり表示されたティファールのフライパンに即決した。ティファールと聞くと私はなぜか高級品というイメージを抱いていたのだが、実際にはその辺の廉価品とほぼほぼ同価格帯で、私がこれまで使用していたフライパンの方が寧ろやや高かったのでは無いかと思う。昨夜からそのティファールを早速使い始めてみたが、やはり新品の使い勝手は良い。少量の油でも焦げ付きの心配は無いし、手入れも楽ちんだ。これでズボラな私でも炒め料理が多少は捗る事だろう。私は独り暮らしを始めて20年近く経つというのに、本当に料理が不得手で嫌いであり、向上心ゼロゆえに全くスキルが身に付かない。生涯お一人様で無縁仏が確定している身としては、本来、家事の一切は全て完璧にこなせなくてはならないのに、どれも満足にできない。私はやはり発達障害なのでは無いかなという疑念は日増しに募る。まぁ、そうだったとしてどうなるワケでも無いのだが・・・