チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

なんとなく見てみようと思っていたスーパームーンをなんとなく見逃した件。

昨夜はン十年ぶりの大きさでスーパームーンが見えると聞いて、私もどれちょっと見てみようかしらと考えていたのだが、完全に部屋着モードだったのでアパートの外に出る気がせずに断念した。というか、天候的にそもそも見られたのかどうかすら分からない。今朝は未明の内に起きて、ゴミ出しついでにモーニングムーンを見てやろうと企てていたのだが、空を見上げるまでも無く、雨降りだった。これで私の人生におけるスーパームーンは終わってしまったのだろうか。ときにモーニングムーンと言えばチャゲアスだが、飛鳥の一件以来、私は頓と聞く気がしなくなった。それでも時折、見上げたらぁん~もうにんむ~ん♪と唄ってしまう私がいる。チャゲアスももう終わってしまったのだろうか。チャゲアスと言えば月9だが、最近の月9の視聴率は低迷どころか、枠が消滅しかねない程の惨状らしい。案の定、ジャニーズが主演だからさもありなんという気はする。月9と言えば東京ラブストーリーであり、東京ラブストーリーと言えばずっちーなぁのカンチであり、カンチと言えば織田裕二だが、その織田裕二が主演を務めているのがIQ246なのだが、これまでの型を破る様な演技が評価されているらしい。私も見たいとは思うのだが、何分、連ドラを毎週欠かさず見るという行為がもうキツイし、そもそも民放を見る習慣が失せてしまったので、レンタルが始まったら見るかも知れない。しかし、ドラマにしろ、映画にしろ、世間様が面白いと褒めそやす作品に対して、私は相性が良くない事が分かっているので、見ない方が良いかもしれない。