チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Nintendo Switchの全貌が明らかになっても私の3DS購入意欲は失せるどころか高まり続けている。

列島が寒気に覆われる中、今日明日はン十万の学生諸氏がセンターに臨む日だ。毎年この日になると私がセンターを受験した当時を思い出すのだが、あの時の齢から倍以上の歳月が経ってしまっている事に驚きと深い哀しみを禁じ得ない。私はセンターで成功を収めた方の部類で、それが故に志望校にも合格したのだが、現在はこの体たらくぶりだから嘆かわしいというレベルでは無い。まったく今更の話だが、私は大学などに行かず、高卒で働きに出た方が幾分マシだったのでは無いかと思う事もしばしばだ。或いはもっと手に職がつく様な学問を専攻すべきだった。何をほざいても後の祭りでしか無い。そんな事はどうでも良いとして、昨日は全世界のゲーマー諸氏が待望するNintendo Switchの発表会があったので、暇人の私もネットでその生中継を見ていたのだが、ハード自体の微妙な印象は払拭できず、任天堂の株価が急落したのもある意味では頷けた。ゲームに復帰する為に3DSの購入を長らく検討してきた私だが、昨日のSwitchの様子を見て、私にはやはり3DSの方が必要だという方向へ気持ちがより傾いている。しかし、3DSは巷で在庫が薄くなっているのか、どこも価格が高騰しており、私の限られた予算を投入するにはなかなか難儀な状態が続いている。Switchが発表されれば、3DSはひょっとしたら安値に転じるかもしらんと考えていた私が、いかに浅慮だったか思い知らされた。二ヶ月前なら二割程度安く買えたのに間抜け過ぎる。えいやっと後先考えずポチってしまおうか。もう少し様子を見ようか。まだ決断は下せそうにない。はぁ、ドラクエやりたい。