チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

不可解な痛みに見舞われる左腕に湿布を貼ってみたらあらいいですねって感じでちょっと安心。

昨日は毎週恒例の火曜市だったので、雨が降り出す前に行って帰ってきたワケだが、左腕の痛みが収まらないから買い物袋を提げて歩くのもなかなかしんどかった。帰り際、昨年の今時分に坐骨神経痛で整形外科に通院した際に、湿布を多めに出してもらっていたのだが、使い切らなかった分をそのまま汚部屋の一角に放置したままになっている事を思い出した。使用期限まで数ヶ月あるので、ダメ元で患部に貼ってみたところ、気のせいかもしれないがほんのり痛みが収まった感じがする。とりあえずこれで数日様子を見てみようと考えている。同時に整形外科への通院も一応検討しているのだが、昨年世話になったところは途中で勝手にリハビリを止めて行かなくなった事で今更また行くのも気後れするし、何よりそこは診察にもリハビリにもン時間掛かる激混みっぷりだから、できれば他の場所が良い。そこで改めて近場の整形外科を検索してみたところ、割合近くに開業したばかりの病院がある事が判明した。これで徒歩圏内に二箇所確保できたので、腰も腕も悪化に備えられてひとまず安心だ。ときに日中に買い物に行くと、抱っこひもと言うのか、正式な名称が分からないのだが、胸元に赤子を抱えるママさんが目に付く。私だったら、このポンコツな腰や筋力で10キロ相当の子を抱えられるだろうかと、生涯無縁な出来事について想像を膨らませる、寂しいおっさんだった。

 

定期測定。

体重 :64.25 kg (+0.7)

BMI :20.2 (+0.3)

体脂肪率 :13.9 % (+1.1)

内臓脂肪レベル :5.5 (+1.0)

体内年齢 :実年齢-11 (+1)