チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

もうダメか今度こそダメかと言いながら使い続けているポンコツPCがいよいよヤバそう。

今日は気温が急上昇して10度に迫りそうだ。天候は概ね安定している。それなのにアパートの修繕工事は再開されない。スケジュール的には今日が納期なのに終わりそうもない。というか、この期間で作業している実働日の方が少なかった。窓の前の足場が鬱陶しいから早く撤去して欲しいのに、この調子だといつになる事やら分からない。遮光カーテンを閉めていると言っても、窓の前を何某かが往来する状況は落ち着かない。私のキ印染みた振る舞いや自慰スタイルが、カーテン越しにシルエットから知られやしないかと気を揉んでいる。それはさておき、ここ数週間で私のポンコツPCの挙動が顕著に悪化し始めたのが気になる。突然ディスク使用率が100%に達してしばらくスタックする頻度が増している。これはHDDの寿命が近いからなのか、或いはスペックを度外視にしてWindows10を使用しているからなのか、その辺はよく分からないが、このまま放置して事態が好転するとは思えない。この冬には是が非でも新調したいと考えていたところだが、価格コムで低価格帯のPCを眺めていても、目移りしてしまって絞りきれない。ネットができてBlu-rayを不都合なく再生できるスペックなら何でも良いが、分不相応にもついつい多くを望んでしまう。いま使っているレノボのノートは、予算に鑑みて当時ほぼほぼそれしか選択肢が無く、迷う余地も無かった。それにしては良く持っている方だと感心する。