チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Nintendo Switchの品薄が解消されているとの噂を聞いてリアル店舗に行ったら本当に大量に売っていて笑った。

今朝は久しぶりにかなりグロテスクな悪夢で目覚めたのだが、携帯を見たらアラームが鳴る二分前だった。間もなく、右耳から耳鳴りとは少し違う非常ベルに似た「ジリリリリリリ・・・」という音が薄っすらと聞こえる事に気付いた。最初は隣人Xの部屋から聞こえてくるのかと思って、耳をそばだてたりしてみたのだが、耳を塞いでも聞こえるから私の耳の方がおかしいのだと悟った。これはなんだろう。悪夢と関係があるのかしら。気味が悪いし、静かにしていると無視できない。それはさておき、昨日は今年最後のメンクリ通院日だったのだが、暴風雪警報が出ていたのでバスに乗る事を覚悟していたら、私が往復する時間帯は割とまだ落ち着いていて傘すら必要なかった。診察までの時間を潰す為に、途中にあるゲオに寄ったら、Nintendo Switchが緊急入荷とかで10台以上置いてあり、店頭で現物を始めてみた。品薄が解消されているとの噂を見聞きしていたがどうやら本当らしい。昨日がクリスマスだから入荷した直後だっただけだという可能性もある。金を持っていたら衝動的に買ってしまっていたかも知れないが、私は日頃から三万も四万も現金を持ち歩く習慣は無く、財布に入っているのはせいぜい一万円前後だから衝動的もへったくれもないのだった。ミーハーだからなんとなく欲しいとは思っても、現時点でゼルダくらいしかやりたいソフトが無いから持て余すだけだろう。それより私はNew 2DSが欲しい。右手のポチリ指が疼いて仕方ない。