チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

三が日も終わる事だし廃人なりに2018年のユルフワな抱負を立てる事にした。

しんしんと雪が降る朝。大声で叫ぶ夢を見て目を覚ましたのだが、夢現の境目でリアルに絶叫してしまった様な気がしてドギマギした。昨日もほぼほぼ一日中、動物動画を観てのんべんだらりと過ごしていたら、あっという間に夜を迎えた。おかげで昨夜のめちゃイケSPを見逃してしまった。こうして徒に三が日が終わっていく。無味乾燥な人生の縮図の様だ。私の様な廃人が癒やしを得ようと思ったら、動物くらいしか思いつかないのだから仕方ない。どこかでモフモフ系の動物と触れ合える場所を開拓できないだろうか。ときに、原因不明の下痢が続いていたので、先週から試みに牛乳を断って、代わりに豆乳を飲み始めたのだが、なんとなく症状は治まってきた感じがする。そもそも牛乳が原因だったのかの判断を下すのは難しいところだが、豆乳の味わいにも幾分慣れてきたところだから、しばらくこのまま継続してみようかと思う。三が日が終わると言えば、今年はできもしない無謀な目標を立てる事を止めるつもりだったが、ユルい抱負というか願望は幾つかあって、まず筆頭に挙がるのはPCの新調だろう。これは春先か、遅くとも夏を迎えるまでにはどうにか成し遂げたい。次は長年放置している左上臼歯の知覚過敏を歯科で診てもらう事だ。ホワイトニングで最後に歯科に行ってから、直に十年が経とうとしている。当然この間、歯の検診すらしていない。子供の時分から歯科に行く度に、歯の磨き方を再三注意されてきたのがトラウマになっているからである。しかし、いい加減に冷たい物を普通に食べられる様にしたい。病気でも無いのに医者に通うのは気後れするが、歯を失うとある意味病気よりツラいだろうし、なんとか重い腰を蹴り上げたいところだ。

 

新年最初の定期測定。

体重:65.45 kg (-0.15)

BMI:20.5 (-0.1)

体脂肪率:16.2 % (+0.5)

内臓脂肪レベル:7.0 (±0)

体内年齢:実年齢-8 (±0)