チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

万年ガラケーユーザーの私をスマホに機種変させようとしても無駄な努力だと分からせてやりたい。

再び寒気が戻り、積雪量が増えたのが嬉しい。冬期を12月から2月と区別すると今冬も半分近く終わってしまった事になる。このままあれよあれよという間に雪まつりがやってきて、それが終わると春まで一足飛びだ。願わくば極寒の冬が永遠に続いて欲しい。眠っている間に凍タヒするのが理想的だ。腐食せずに氷漬けのミイラにでもなって、アトピーでパッサパサに乾燥した肌がパッキパキに固まってしまえば良い。そんな事はどうでも良くて、昨日は宣言通りに新年最初の火曜市に出征したのだが、3月並の気温だったせいで路面が融雪で酷い状態になっており、歩きづらくて仕方なかった。更にそこかしこに大きな水溜りができ、それを走行中の車が無慈悲にも跳ね飛ばしていくから、服が泥水まみれになった。意図的では無いにしても許せない。こういう時にスマホがあったら、即座にその車のナンバーをパシャッと撮って、ネットに公開してやりたいところだが、ガラケーではそんな器用なマネができるはずも無く、ただただ口惜しい。スマホと言えば、最近しばしば見慣れぬフリーダイヤルから電話が掛かってくるのだが、私は基本的に相手と用件が確認できない場合は無視する事にしているので、後になってその番号についてネットで調べてみたところ、どうやらauの営業がガラケーユーザーにスマホへの機種変を促しているらしい事が分かった。どうせ年寄り専用のエントリーモデルでも売りつける魂胆だろう。余計なお世話である。スマホを敬遠しているワケでも、ガラケー固執しているワケでも無くて、単に維持する金が無いだけだ。しつこいようなら着信拒否にしてやろう。

 

定期測定。

体重:65.3 kg (-0.15)

BMI:20.5 (±0)

体脂肪率:15.1 % (-1.1)

内臓脂肪レベル:6.5 (-0.5)

体内年齢:実年齢-9 (-1)