チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

牛乳耐性確認実験を始めて初日からもう結論が出てしまったようで牛乳との惜別は近い。

今朝もアラームより一時間ほど早く目覚めてしまった。というか中途覚醒が頻繁に起こるから、嫌気が差して二度寝するのを止めただけなのだが、日中に睡魔に襲われさえしなければどうでもいい。とにかく質の高い眠りが欲しいだけだ。どうやら断薬は睡眠の質向上には余り寄与しないらしい事が分かってきた。やはり問題は劣化したポンコツベッドなのか。今はPCの新調に可能な限りの予算を投入せねばならないし、その後も諸々の手当が必要で、更に3G停波に伴い、ガラケーからスマホへの機種変を強制されかねないから、ベッドの新調なんていつになるか見当もつかない。ときに、昨日から始めた牛乳耐性確認実験だが、早くも腹の不調を感じ始めた。下痢までには至らないが、ジンワリとくる腹痛と便意が気のせいだとは思えない。昨日の摂取量は正味200ml強で、断続的に分散して飲んでいるのだが、この程度でもう耐えきれないのだろうか。折角だから一パック飲みきるまで実験を続けるつもりだが、この分だと牛乳とは永遠におさらばせざるを得ない。好物だけに残念だ。しかし、世の中には食物アレルギーを患い、摂取できる物が限定されている人も少なからずいるのだし、私は深刻な症状が出ない点でかなり恵まれている方だろう。その内、アレもダメ、コレもダメみたいにならなければいいのだが・・・