チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

近年最悪のアトピック・クライシスが襲ってきてマジで生きているのがツラい。

数日前にWindows更新の通知が来て、それに応じてシャットダウンしたにも関わらず、なぜか起動する度に更新の通知が表示され続ける。「更新してシャットダウン」を何度繰り返しても解決しない。PC新調への段取りが万事遺漏なく進めば、このポンコツPCで更新を行うのは今回が最後になるはずだが、こうやって問題を抱えたまま、残りの数週間を悶々と過ごすのだろうか。これに限らず不可解な現象が相次いでいるから、一刻も早くこのポンコツから脱出したい。この期に及んで延期になるのは私の豆腐メンタルが耐えられない。来月の今頃はルンルン気分でおニューのPCを弄り回していたい。それはさておき、今月に入って徐々にアトピーが悪化し始め、今ではこの数年で最悪の状態になりつつある。特に顔が酷く、ブサイク度が五割増だ。鏡を見るのがツラい。季節の変わり目だからか、不摂生な暮らしが祟っているのか、老いて免疫力が失われたからなのか。いずれにせよ、これだけ酷いともう萎えるなんてレベルでは無い。マジでタヒにたいと思っている。メリケンの様にカネさえ払えば誰でも銃が入手できる社会だったら、私などとうの昔に自殺しているに違いない。なにかそれに準ずる方法でサクッとタヒねる方法はないのだろうか。