チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

情弱の私がおニューのPCで初めてのSSDを使用する事になり感動体験アンビリバボー。

昨日の午後からおニューのPCを使い始めた。壊れかけのポンコツHDDから念願のSSDに移行したワケだが、さすがに爆速と言えるほどのキビキビとした動作は心地よい。あらゆる作業が遅滞なく実行できるからストレスは間違いなく低減されるだろう。本体のデザインが若干異なるせいで使い勝手に慣れないがそれも時間の問題だろう。これまでできていた事の一部ができなくなってしまったが、それもやむを得まい。とりあえずこの環境をなけなしの予算内でゲットできたのだから大いに喜ぶべきなのだ。最初に起動する前に液晶保護フィルムを貼ったのだが、超絶不器用ぶりを発揮して無数の気泡を巻き込んでしまった。躍起になって付属のヘラで押し出す事である程度は除去できたものの、どうにもならない場所もあり、早くも憂鬱を強いられるハメとなった。ところが、一晩経ってみると、不思議と気泡が減っているではないか。これはいったいどういうことだろう。まあ結果オーライという事にしておくか。開梱する前にン年ぶり汚部屋を掃除したおかげで、見栄えがある程度改善された。掃除と言っても不要なモノをゴミ袋に投げ込んで、掃除機をかけただけだが、これでも廃人の私には大きな進歩だ。折角だからこの状態の維持に努めたい。