チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

おニューのPCがアトピックパウダー塗れになっていくのがツラい。

アホみたく良い天気で、外出しないでヒキっているのがアホらしく思えてくる。しかし、真新しいPCをイジっているだけであっという間に時間が過ぎてしまうから、今はそれで良いのだ。このPCで私が何より満足しているのが、YouTubeの1080pの動画がサクサク観られる様になった事で、これまでのポンコツでは720pでもヒイヒイ言っていたのだから、体感的には雲泥の差だ。大好きな動物動画を高画質でどれだけでも観ていられるのが嬉しい。それにしても、心配していた通りに、早くも本体がアトピックパウダー塗れになり始めている。自分の体から剥げ落ちたモノとは言え、不潔で見るに堪えない。前の機種はファンが側面近くにあってすぐにホコリが溜まっていたが、この機種は底面に位置しているので、どう推移するのかまだ計り知れない。最初の内くらいは頻繁に掃除機で吸ってできるだけ清潔に心掛けたい。折角だから汚部屋の掃除も再開して、終活プロジェクトの方も進めておきたい。いつでも逝ける状況にしておけば、心の安寧も保てるというものだ。さて、昨日も暇さえあればZOZOで目星を付けたハットのページをヲチし続け、結局ポチる決心が付かなかった。金銭の心配ではなく、超絶ブサキモなアラホーのおっさんが、これ以上オラついた装いをして良いものかと思案に暮れてしまったのだ。しかし、ブサキモっぷりを隠す為にも帽子はいくつでも必要だし、そろそろサクッと決心したい。