チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

人生に絶望しかない私もスイスでサクッと安楽タヒさせてもらいたいのう。

数日続いた冷え込みが終わって最高気温が昨日より10度程高まった。鼻風邪がようやく収まったのは喜ばしいのだが、今度は逆にアトピーが悪化してきて参っている。今回も顔面が酷い。やはり多少無理しても今日新しい皮膚科へ診察してもらいに行けば良かったと、今になって後悔している。自分の顔を鏡を見るのがツラい。ローションを塗り込んでも誤魔化しきれないし、こんな状態で外に出るのは耐えられない。しかし、今日は図書館へ本を返却しに行かねばならない。マジでタヒんでしまいたい。ときに昨日、104歳のオーストラリア人がスイスへ渡って合法的に安楽タヒしたというニュースを観た。最先端を行くスイスでもそんな究極的な状況に至らないと安楽タヒできないらしい。私の様な底辺の廃人には到底叶わぬ願いだ。安楽タヒを認めない社会が憎い。今週は睡眠が浅かったせいか、毎日の様に鮮明な夢を見たのだが、その内の何度かに思いつめて自殺を企図するシーンがあった。これまでそんな事は無かったから、私のメンタルもいよいよそこまで追い詰められてきたという事だろうか。それはさておき、おニューのPCを使い始めて一ヶ月近く経ったのだが、相変わらずキーボードに慣れる事ができない。タッチタイピングをミスりまくってストレスが溜まる。キーボードカバーを付けているせいでもあるが、これを外すとキーボードがたちまちアトピックパウダー塗れになってしまうから外したくない。タヒにたい。