チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Netflixで観ようと思っていた作品が配信を終了したと分かった時のやるせなさ。

今日は朝から大雨だ。週間予報を見ると向こう一週間は晴れマークが無いのだが、これは梅雨入りしたという事だろうか。まあ梅雨なんて所詮は人間が定めた尺度なのだし、当地に梅雨がやってきてもなんら不思議ではないか。しかし、こう天候不順が続くと、また農作物の高騰に繋がらないか心配だ。ただでさえアホノミクスと人手不足と増税に起因する値上げでエンゲル係数が上がりっぱなしなのに、これ以上の野菜の値上げは非常に厳しい。どうでもいい事だが、この「非常に厳しい」という表現を口にする時、いつも財津一郎の往年のギャグを再現してしまう。その割には財津一郎についてほとんど知らない。wikiに拠ればまだ存命の様だが、もう10年はテレビで観ていないと思う。私がNHKしか観ないからだろうか。それはさておき、またNetflixの話なのだが、先日パルムドールを受賞した是枝裕和監督の過去作「海よりもまだ深く」をマイリストに追加していたので、折を見て観るつもりだった。ところがいざ観ようとした段階になって、マイリストの中に見つからず、検索しても出てこない。どういう事かと思って調べたら、ほんの数日前に配信が終了したらしい。さすがに全作品が無期限で配信されるほど甘くもなかったか。いち早く観ておかなかった私が悪いのだが口惜しい。配信の終了は当該作品の詳細欄に、直前になって小さく表示される事を知ったが、これに気づくのはなかなか難しい。それでも優れたサービスに変わりはないから今後は留意しよう。

 

定期測定。

体重:64.35 kg (-0.4)

BMI:20.2 (-0.1)

体脂肪率:16.6 % (+0.1)

内臓脂肪レベル:7.0 (±0)

体内年齢:実年齢-7 (±0)