チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

雨でびしょ濡れになったスニーカーを干す術がなく生乾きでクッサクサ必至。

昨日に続き、今日も終日の雨模様。しかし、週間予報には晴れマークが戻ってきた!あともう少し辛抱すれば、この鬱陶しいほぼほぼ梅雨同然の気候も終わる。当地の夏はせいぜいあと二ヶ月、酷暑にならない事を願うばかりだ。昨日は大雨の中、最寄りのスーパーへ買い物に出かけたのだが、案の定スニーカーがびしょ濡れになった。一晩部屋干ししても湿り気が残ったままだから、これは確実に蒸れて臭くなるパターンだ。怖くて匂いを嗅いでみる気にもならない。手持ちのスニーカーは三足だけだから、当分は残り二足で履き回さねばならないワケだが、これらがびしょ濡れになったらどうしようもない。巷ではぼちぼち夏のセールが始まりだしたので、スニーカーの一足でも買い足せれば良いのだが、現時点では服飾アイテムに割り当てる予算の余裕がこれっぽっちもない。4月にPCを新調しておいて余裕もへったくれも無いか。しかし、物欲ゲージを解消する事で鬱憤を晴らしたい。さて、ワールドカップは大方の予想通り日本が敗退したので、報道の過熱ぶりも収束し始めるだろう。興味がない私としては、連日サッカーの話題を見聞きするのが苦痛になってきたところだから、正直言って安堵している。こんな事を著名人が公言すればきっと炎上するに違いない。