チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

通販のダンボールが溜まりに溜まってもはや汚部屋どころの騒ぎではない。

雨が降り止まない。窓を開放できないから熱気と湿気が充満するばかりでストレスが溜まる。その上、洗濯をしたら部屋干しの為に除湿機を使わねばならず、排熱で更に室温が上がってしまう。昨夜はさすがに暑さに我慢できずに扇風機を付けて寝た。と言っても、微風をそよ風モードにして足元に当てるだけだ。毎夏こんな感じで寝苦しさを凌ぐワケだが、私は自分が思っている以上に寝癖が悪く、しばしば脚をばたつかせたり、酷い時などソバットをかましたりするので、ベッドのすぐ側に扇風機を置いておくのは危険だ。今使っている扇風機は購入から満6年を迎えたところだが、就寝中に何度も足蹴にし、転倒させたせいで、筐体にはヒビが入り、ファンカバーはそのままでは固定できない程傷んでいるので、テープで補強している始末だ。最近は私も学習し、扇風機をベッドからやや離す事で対応している。遅きに失したが、そもそも部屋が狭く、更に足の踏み場もないほど汚部屋にしているから仕方ない。結局またこの部屋への不満に行き着いてしまう。本来なら住める部屋があるだけ有り難いと思わねばならない。汚部屋と言えば、ヨドバシ通販を頻繁に使っているせいで、ダンボールが溜まりに溜まっていく状態に困っている。回収日は月に一度だけなのだが、一纏めにするのが面倒でもう半年ほど出していない。しかし、今月は必ず処分してみせる。なんともちっぽけな決意だ。

 

 

定期測定。

体重:64.45 kg (+0.1)

BMI:20.2 (±0)

体脂肪率:15.9 % (-0.7)

内臓脂肪レベル:6.5 (-0.5)

体内年齢:実年齢-8 (-1)