チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Netflixに続いてAmazonプライムまで加入する事でよりディープな現実逃避を図りたい。

晩から朝にかけての気温が数週間ぶりに20度を下回ってなまら涼しい。さすがに室温はそれなりに高いのだが、それでも扇風機なしで眠れるほどの快適さだった。これくらいの気候でないと、およそ人間的な暮らしなどできやしない。数日前に鼻炎薬の副作用で生じた(と思しき)全身の赤い腫れ&湿疹は、最悪の頃と比べると幾分収まってきた様に見える。それにしてもまだ酷い有様だから、今週のどこかで再び皮膚科で見てもらおうと考えている。そこへきて厄介なのが世間様の盆休みだ。今年はいつからいつまでなのだろう。件の皮膚科もその期間に休診する公算が大きく、ひょっとしたら来週まで日延せざるを得ないかも知れない。できれば血液検査でもして私のアレルギーの発症因子をまるっと解明してもらいたいのだが、私の身分ではどうにも難しい。それはさておき、Netflixでハウス・オブ・カードの次に何を観るか束の間悩んだ末に、これまた巷で評価の高いファーゴを観る事にした。私はゲーム・オブ・スローンズが観たいのだが、過日、Amazonプライムでシーズン1から6まで視聴でき、しかも月額400円で済むと知って、加入の検討を始めた。AmazonプライムにはNetflixでは配信されていない映画もあって魅力的だ。しかし、クレカが無いのでこれまたNetflixと同じく、纏まった金額のプリペイドカードを購入せねばならない。