チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

薬局の待合室のテレビまで高校野球中継に合わせてあった時の鬱陶しさは異常。

天気予報で今日が立秋だと聞いた。先週までの猛烈な暑さが嘘の様に今日も過ごしやすい。最高気温が30度超えする様な日は当分なさそうだ。ひょっとしたらこのまま夏が収束するのかも知れない。だとすれば私にとっては無上の喜びだ。台風の接近がやや気掛かりだが当地への影響は限定的だろう。それにしても東海地方の激烈な暑さは気の毒だ。各地で40度を超える記録的な暑さを観測しているらしい。私もかつては東海地方の某所にン年ほど暮らしていたから、その土地特有の真夏の暑さは肌身で記憶しているのだが、さすがに40度以上は想像を絶する世界だ。私の様なポンコツに耐えられるとは思えない。ときに、昨日はメンクリ通院日だったのだが、調剤薬局の待合室のテレビではいつもチャンネルがワイドショーに合わせてあるのに、昨日は忌々しいNHK高校野球中継になっていた。ワイドショーへの興味など微塵もないが、当たり前の様に高校野球に合わせてあるのが気に入らない。世間様はそこまで野球が好きなのだろうか。テレビや新聞が行う世論調査の手法で国民の野球への関心度を測ってみて欲しい。まあ、こんなメンタリティだから、私が社会からドロップアウトするのは必定なのだろう。それはさておき、世間様の盆休みがいつから始まるのか分からないのだが、近々行く予定の皮膚科の休診は来週だと判ったので安心した。アトピーのこの酷い状態を診てもらわねばならない。