チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

これだけ涼しい日が続くと夏のリベンジが来そうで怖いというか絶対来る。

台風の接近で雲行きが怪しくなり始めたが今日も涼しい。じっとしていれば扇風機も要らない程の快適さだ。昨夜はなんと、思い返す限り一度も中途覚醒する事なく朝を迎えた。こんなにスッキリとした気分で目覚めたのは何ヶ月ぶりだろう。どんな気分で起きたところで、無駄な一日を過ごす事に変わりがないのが虚しい。ときに、猛暑のせいで数週間ほど全身の剃毛をサボっていたら、陰毛も腋毛も脛毛も元のモッサモサの状態に戻ってしまった。実に見苦しい。毛がない状態をデフォと据えていると、黒々と生え揃った状態はグロいと表現してもいい。私は体を他人に見せる機会などあり得ないので、いずれの部位も適当に仕上げたところで全く問題ないのだが、それでも生来のズボラ気質が災いしてついサボり倒してしまう。こんな作業を毎日きっちりこなす女にはやはり感心せざるを得ない。今夜は必ず剃毛して心身ともにスッキリしよう。それにしても、これだけ涼しい日が続くと揺り戻しが来そうで怖い。夏のリベンジだ。そんな事を考えていたら『夏が来る、きっと夏は来る』と口ずさんでしまった。wikipediaで調べたらもう24年も前の曲だと分かったが、今でも頻繁に大黒摩季のベスト盤を聴いているせいか、まったく古臭い感じがしない。自分がいかに齢を食ったのか思い知らされる。

 

定期測定。

体重:65.15 kg (+0.5)

BMI:20.4 (+0.1)

体脂肪率:15.9 % (+0.3)

内臓脂肪レベル:7.0 (+0.5)

体内年齢:実年齢-8 (+1)