チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20181116

今日も昨日の余勢を駆って汚部屋の掃除を決行したのだ。一時間足らずの作業だったが、ほとんどが捨てるべきモノばかりでゴミ袋が積み上がっていく一方だから置き場所に困ってしまい、次の収集日が来るまで一旦中止する事にした。これでもまだ全体の15%程度しか片付いていないから先は果てしなく遠いように思える。こちらへ来た時にこの上なく困窮していて他に選択肢がなかったとは言え、こんなクソみたいなアパートに入居してしまったのは人生最大の失敗だった。そもそもこちらには自殺する為に来たのに、決行直前で怖気づいてしまった自分が悪いのだが、あの時死んでおかなかったのは悔やんでも悔やみきれない。それにしてもまだ自殺用のロープをポチれないでいる。本当に必要なモノなら購入にこれほど躊躇う事はないのだから、私の本心は死ねないのだから無駄になるのだと悟っているのだろう。今月はアトピーの状態が最悪なサイクルに入っているから、否が応でもネガチブ増し増しなメンタルになってしまう。