チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190410

今日は先週ツタヤでレンタルしたCDと映画の返却に出かけ、そのついでに最寄りのスーパーへ寄った。最近の値上げラッシュが厳しいので、今月からおやつに費やす金を二割程度カットする決意を固め、実行に移しているのだが、慣れるまで時間が掛かりそうだ。しかし、切れるところから切っていかないと、文化的な生活から遠ざかって本当に文字通りのうんこ製造機に堕してしまう。今秋に予定されている増税も厳しいが、それに伴う便乗値上げの方がより厳しい。

それにしても目の周りの炎症が全く治らない。アトピーはある程度の波があるものだが、目の周りに限っては昨年の夏に悪化して以来、一向に良くなる兆しが見えない。眼科の目薬は気休めにしかならないし、四六時中、それこそ寝ている間も気になって目が覚めてしまう。こうやって少しずつ全身が朽ち果てていくのだろうか。