チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190906

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。日の出が早い内は6時台の開始を続けようと思っているが、涼しくて空気が清々しいし、往来する人も車も少なくて静かなのが心地よい。今日の店内は私以外の客がほぼほぼいなかったから、気兼ねなく読書に集中できた。帰宅後はそのまま引きこもって映画を観まくった。明日はいよいよ掛け布団が届く予定日だが、こう暑い日が続くとなると果たしていつから使い始める事になるだろうか。ときに先日、ニトリの店頭で布団を物色してきた際に、マットレストッパーなる未知の商品を見つけたのだが、なんとこれこそ私が数年来探し求めていた、ベッドのマットレスに載せて寝心地を改善するという、まさにそれそのものだったので思わず小躍りしそうになった。毎晩我慢しながら使っているスプリングの撓んだベッドに、このアイテムを載せる事で間違いなく今より快眠ライフに近づけるに違いない。今回購入した掛け布団と同じ値段だから、予算上今すぐにというワケにはいかないが、近い内に必ず入手してみせる。