チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20191105

急激に気温が下がってきたせいか、どうもそれに対応しきれずに体調が芳しくない。ほんのり頭痛がするし、喉の奥にも痛みを感じる。風邪の引き始めかもしれないし、毎度の如くただの思い過ごしかもしれない。今朝の最低気温は5度で室温は17度付近まで下がったが、暖房稼働のマイルールは16度と決めているから、まだそれには及ばない。歳を取るに連れてひ弱になり、堪え性が失われていくから、今の段階で暖房を付けたくて仕方ないが、ガス代を考えるとそうもいかない。今日は毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけ、スーパー二軒とDSをハシゴした。喉の痛みを少しでも緩和すべく、昨年同様イソジンのど飴を買ってきた。