チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20191121

今日は特にこれと言って用事がなかったのだが、最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。この店に通う頻度が高いから、二番目に近い店に分散させたいところだが、僅かな距離の差が億劫でついつい最寄りの店ばかり選んでしまう。暑さより寒さの方が好きだと言っておきながらこの体たらくだ。さて今日は先日新調したばかりの鍋で初めてカレーを作った。前の鍋よりワンサイズ大きめを選んだところ、非常に使い勝手が良くて、更に新品だから焦げ付きを心配する必要がなく、2日分のカレーがおいしく出来上がった。前の鍋は6年も使ったのでコーティングが見るも無残に剥げまくり、調理するのも洗うのも手間がかかっていたが、これからしばらくは快適に使えそうだ。これとは別に小さめの鍋も買ったので、用途に合わせて使い分ける事で諸々捗りまくるに違いない。来月には3年使ったフライパンを新調する予定で今から心躍ってしまう。