チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20191225

案の定、クリスマス当日になっても纏まった降雪はなく、積雪ゼロの状態が続いている。どうやらこの少雪ぶりは観測史上初らしい。平年なら既に20センチは積もっている頃だから、なかなかの異常事態だと言える。来年の雪まつりが無事に開催されるのか心配する声も散見されるようになってきた。予報を見る限り、とりあえず正月まで纏まった降雪はなさそうで、積雪ゼロの状態が維持される見込みだ。はてさてどうなることやら。今日は先々週に受けた風疹の抗体検査の結果を聞くために昼前に内科へ出かけた。なんと私の体内にはしっかりと風疹の抗体が存在している事が判明した。過去に予防接種を受けた記憶がなく、間違いなく注射を受ける事になるだろうと確信していたから、拍子抜けしてしまった。来院からものの数分で帰る事になって気恥ずかしかったが、これで感染源になって世間様へのご迷惑になる事はないと分かったのだから良しとしよう。