チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200321

昨日の雨は止み、今日は快晴の行楽日和となった。世間様は三連休だし、さぞかしお出かけしたいことだろうが、コロナ禍ではそうもいくまい。私としては図書館が休館だから新たに本を借りられないのがつらい。今日はいつもなら図書館のついでに立ち寄る大型スーパーに、運動不足の解消がてら図書館を経由することなく直で買い物に出かけた。客足は程々だったが、やはりマスクをしていないと肩身の狭い思いをさせられた。帰りに傍のDSに寄ってみたら、最近品薄で入手できなかった箱型のキッチンペーパーが入荷していたので速攻で買った。マスクも除菌タオルも品切れだったが、子ども用のマスク?らしきものは普通に売っていた。ときに、方々でハンカチマスクの自作が推奨されているワケだが、それこそ感染予防には気休めにしかならないのではないかと思う。私も一応手持ちのハンカチで試してみようかと思ったが、適度な伸縮性のゴムがないので途方に暮れている。