チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200408

ここ数日、風邪の初期症状のような不調に見舞われていたので、もしやコロナに感染したのではないかしらと心配していたのだが、それも幾分和らぎつつあり胸を撫で下ろしているところだ。やはり栄養バランスに優れた食事と睡眠をたっぷり確保することに尽きる。というか、私はそもそも外出の頻度も人と接する機会も極端に少ないのだから、感染リスクは世間様よりずっと低いはずなのだ。私のような穀潰しの廃人ヒキが感染するなら、国民の大半は既に感染していなければおかしい。今日は昼前に図書館へ本の返却と受け取りに出かけ、ついでに遠回りして大型スーパーに買い物に寄った。平日に図書館へ行くのは極力避けたかったのだが、本の取り置き期限が迫っていたのでやむを得なかった。また、この大型スーパーを平日に利用するのは初めてだったが、休日に比べて適度に空いていたので快適だった。帰路の途中でDSに寄ってみたが、案の定マスクはなかった。この系列店は毎朝行列ができるのを嫌って、開店時のマスク販売を止めたそうだ。これで私にも買える可能性が僅かでも高まれば良いのだが…