チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200511

今日は昼跨ぎでやや遠方の大型スーパーへ買い物に出かけた。買い物と言っても、目当ては私の生活圏内でここでしか手に入らない大好物のピーナッツ煎餅だったのだが、前回に続いて今回も品切れなのか、売り場自体が無くなっており激しく落胆した。実は先月末にネットの卸売店で、毎日のおやつにして数ヶ月分となる量を注文しており、本来なら既に到着していたはずなのだが、向こうの手違いで発送が大幅に遅れて今に至っているのだ。おやつはもう一生このピーナッツ煎餅でも良いと思えるくらい愛好しているから、一日も早く届いて欲しい。スーパーのついでにDSを二軒ハシゴしたが、マスクもハンドソープもゲットできなかった。帰りは久しぶりに激しい大雨に降られ、傘を差していても足元はびしょ濡れになった。ときに給付金の10万円は、報道によると最速で今月中に入金されるらしい。なんだかんだで来月にずれ込みそうだが、傷んだ家電を買い換える予定だから待ち遠しい。