チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200614

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。帰りに公園を通ったら馴染みの猫と会えたが、今回は私が近づくとプイッと体を逆向きにして、思いっきり塩対応されてしまった。背中を数分ばかりなでなでさせてもらったが、構ってくれそうもなかったからしょんぼりしてその場を後にした。やはり彼女にとって私はまだ不審なおっさんでしかないのかも知れない。しかし、これほど頻繁に猫に触れられる日々が来ようとは思ってもみなかったから、塩対応でも感謝せねばならない。さて給付金でQOL改善計画を進めているが、今日は新たに衣類スチーマーをヨドバシでポチった。これまで長らくアイロンなしの生活で、服は常に洗って乾かしたままの状態で着ていたが、今後は年相応に見栄えを意識して、一瞥して不審者認定されるような状況は努めて回避していきたい。