チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200828

3日連続の30度超えの真夏日。今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。暑さのせいでアラームよりかなり早く目覚めてしまったので、その分だけ早く済ませることができた。店内もなかなかの暑さだったが、帰宅したら室温はそれどころではない蒸し暑さで、引きこもっているのが嫌になってしまうほどだった。不貞寝を決めた後で映画を観終わると、ネットが安倍辞意表明で湧き上がっていたので驚いた。殺意すら覚えるほどの安倍嫌いの私は、安倍が自分から身を引くとは露ほども思えず、またしても詐病で世間の同情を引く腹積もりだと確信していたからだ。なにはともあれ、辞任で全てが終わるワケではない。願わくば私が生きている間に、再び政権交代が実現して欲しい。そして安倍が逮捕され、投獄されるのを見届けたい。