チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200829

昨日は夜が更けても室温が下がらず、結局30度以上の熱気の中で床に就いた。今夏一番に寝苦しい夜だったが、幸い途中で目覚めることなく爽やかな朝を迎えられた。ようやく暑さの峠を超えて気温が平年並みに近づいてきたが、明日は一転して記録的な気温の低さになるらしい。涼しいに越したことはないが、体が追いついていくだろうか。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた際に米5キロを買ってきたのだが、その重みで数週間前から続く謎の右腕の痛みが進行しているのを自覚した。素人判断だが、どうもこの痛みはかつての坐骨神経痛がそうだったように、ヘルニア由来ではないかと思えてならない。坐骨神経痛は右脚だけだったが、こんどの痛みも主に右腕だけだ。とすると、坐骨神経痛が数ヶ月の通院で緩和したように、今度の痛みも数ヶ月の通院が必要だろうか。9月に入って秋めいてきたら、真剣に通院の要否を検討しよう。