チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200901

今日も気温が低かったが、それに加えて暴風に近い強風が吹き荒れていたから体感温度は寒いくらいだった。昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけたが、往路で被っていた帽子が吹き飛ばされて、危うく空の彼方へ消え去ってしまうところだった。幸い数メートル後方の草むらに引っ掛かったので事なきを得たのだが、昨晩剃髪を行ったばかりだったから、見苦しいスキンヘッドを人目に晒す羞恥プレイを強いられるところだった。スーパー二軒とDSをハシゴしたが、今日は一の市も重なったので、普段より30分ほど買い物が長引いてしまった。それはさておき、今朝ガラケーnanacoの残高を確認しようとしたら、何度試してもサーバーエラーが表示されるので、ネットで調べてみたところ、昨日でガラケー向けのnanacoのサービスが終了したことを知って愕然とした。数ヶ月前にメールで通知が来ていたらしいがスルーしてしまったようだ。残高分のnanacoと店頭でのチャージは今後も使い続けられるらしいが、ガラケーで表示・確認できないのは不便だ。そうかと言ってスマホに機種変するほど資力もないし、底辺にはますます難儀な世の中になっていく。