チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210204

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。昨日は外出しなかったので気付かなかったが、火曜に至るところアイスバーンと化していたツルツル路面に、新たに少しだけ雪が積もっており、かなり歩きやすくなっていて助かった。それにしても腰のヘルニアが厄介だ。座った状態で少し背中を丸めた姿勢をとっただけで、ズキッと痛んで悪化してしまう。この数週間、それの繰り返しでちっとも良くならない。すっかり嫌気が差して筋トレもサボりまくりだ。背中から腰の骨を伸ばすリハビリの為に、新たにぶらさがり健康器を買おうかと考えているが、なにぶん狭い部屋で置く場所に困るから躊躇っている。しかし、これは首吊りには最適だからいつかは買うことになるだろう。