チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210819

今日は都心部シネコンへ出かけ、スースクと並ぶ今夏の期待作『フリー・ガイ』をIMAXで観てきた。本当は明日観に行くつもりでいたのだが、IMAX版はレイトショーの一回きりだったので急遽今日に決めた。それでも夕方の一回きりというお粗末ぶりで不本意だったが、それだけ人気作がひしめき合っているのだから仕方ない。実際、ワイスピやスースクと比べると客は少なかった。しかし、内容は十分満足できるもので、監督のショーン・レヴィ節が効いた遊び心満載の痛快なアクションコメディだった。それにしても主演のライアン・レイノルズは遊びまくりで大いに笑わせてくれたが、後景に引くところは引いて感動させてくれたのが良かった。シネコンを出たらすっかり日が落ちており、お勤め人の群れに紛れて帰路に着いた。