チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20211001

今日は都心部の皮膚科への通院のために早朝に出かけ、ついでにシネコンで『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』をIMAXで観てきた。ダニエル・クレイグ版007の最後を飾る作品として実に素晴らしい出来栄えだった。コロナ禍で公開が一年半近く延期されてきたが、それでもあくまで劇場公開に拘ったのも納得だ。緊急事態宣言明け初日の大作映画だけに、平日でも客入りは上々だった。映画の後に皮膚科へ直行したが、今回はそれほど混んでいなかったから助かった。帰る前に家電量販店でスマホをあれこれ物色してきた。発売したばかりのGALAXYの折り畳みやiPhone13の実機を弄ってきたが、私には到底手の届かない分不相応なハイエンド機種だ。しかし、ローエンド機種はとにかく無駄に大きくてデザインがダサい。それに比べてiPhone13miniのコンパクトなサレオツさときたらもう芸術品の域だ。スマホ移行まで残された時間は少ないが、程々に満足できる機種が見つかるだろうか。