チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20220122

しばらく降雪はないだろうと思っていたら、今日は朝から延々とドカ雪が降り続け、短時間で新たに数十センチも積もった。前回のドカ雪と違って今日は気温が低いから、上質なパウダスノーのドカ雪だ。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたら、まだほとんど除雪が行われていない状態で、存分に新雪の感触を楽しんできた。特に公園の積もりっぷりは眼を見張るもので、私が当地に住み始めて以来、これほどの積雪深は観たことがない。股までズボッとハマるくらいの深さで、道なき道を掻き分けるように進んでようやく脱出した。なんだかんだで今冬は愉快で何よりだ。