チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20220528

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。昨日の大雨は止んだが、まだ曇天で日差しがない分だけ涼しかった。郵便受けにマイナンバーカード取得を勧奨するチラシがまた入っていたのだが、今度は最大20000円分のマイナポイントがもらえるらしい。超絶ブサキモグロ顔ゆえに顔写真を撮るのが億劫で仕方なく、これまで申請する意欲が湧かなかったのだが、もらえるモノをもらわないのもバカバカしく思えてきた。アトピーの症状が落ち着いた頃を見計らって写真を撮ってくるか。