チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20220929

今日は午前中に都心部シネコンへ出かけ、『アバタージェームズ・キャメロン 3Dリマスター』をIMAX3Dで観てきた。公開当時にIMAXで何度も観て、その後更にBDを買って何度も観た私の一番のお気に入りの作品が、リマスターでどれほど進化するのか楽しみだったが、ビビッドにより洗練された映像には全く驚かされた。これが13年前の作品とは到底思えないし、最近の作品と遜色ないどこか今も尚最先端だと思えた。この機会に観ておいて本当に良かった。終盤に僅かに新たな映像が追加されたほか、更に今冬公開の続編の特別映像も流れたのだが、これがまた恐ろしいほどのクオリティの高さだった。否が応でも期待せざるを得ない。終わったら夕方だったので、帰宅ラッシュに巻き込まれる前にさっさと帰路に着いた。