チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20230524

今日はゴミ出しも用事もなく、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹する予定だったが、すこぶる天気が良かったので、昼前に窓下周辺の荒れ地の手入れを行った。雑草は前回の作業で概ね取りきったので、今回は木の枝の剪定や枯れた倒木の回収などを行った。30分程度の作業だったが、強めの風に吹かれてとても爽快だった。管理会社を含めて誰も介入しない場所だから、勝手に美化に励んでいるのだが、私の部屋の領域だけは着実にキレイになっている。レシプロソーがあれば格段に捗るが無い袖は振れない。