チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20230525

今日は午前中に図書館へ本の返却に出かけた。ほぼほぼ夏のような暑さだったので、半袖Tで十分だったが、こんな日でもアウターを着ている人をちらほら見かけたので、世間様はよく分からないものだと思った。順番待ちの本がなかなか回ってこないので、今回は受け取りができなかったが、しばらくはKindle積ん読があるから問題ない。スーパー二軒とDSに寄り、汗だくで帰路に着いた。アパートに程近い金持ちの家の猫が、なぜか軒先にちょこんと座っていたので、疲れた体が一気に癒されてしまった。普段は窓際で寝そべっている姿を遠目でしか見たことがなく、間近で観察できたのは嬉しかった。やはり猫はかわいい。