チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20250620

今日は午前に都心部へ出かけ、シネコンで『罪人たち』をIMAXで観てきた。腰痛は相変わらず尾を引いていてしんどいのだが、どうしても本作をIMAXで観ておきたく、腰にムチを打って出発した。上映は午後のたった一回だけで、開始まで余裕があったので、駅ビルに寄るなどして時間を潰した。日中は真夏並の暑さで日差しが厳しいので、人生初のグラサンをユニクロで買った。数多ある種類の中でどれも似合わない中、唯一しっくり来た型を選んだ。これで紫外線から目を守りつつ、ブサキモ感が多少は中和されるだろう。映画は傍の席のおっさんの体臭がキツすぎて、上映中ずっと鼻をハンカチで覆っていなければ耐えられないほどだった。腰も痛いのに踏んだり蹴ったりだが、作品自体は傑作で心底満足したので良しとする。鑑賞後、スーパーとコンビニに寄って帰路に着いた。腰が限界だから明日は養生だ。