今日は午前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。快晴につき、出発時点で既に結構な暖かさだったので、薄手の長袖シャツを着ていったのだが、徒歩で移動するなら半袖T一枚でも十分だと思った。こんな陽気でもまだ普通にアウターを着ている人が多勢なのが信じられないが、世間様はきっと私みたく汗だくになるような速度で歩かないのだろう。今回もスーパー二軒をハシゴし、特売品を中心にどっさりと買い込んで帰路に着いた。資源の枯渇の影響がもう間もなく顕在化すると言われているが、生活必需品が入手できなくなるような事態も生じるのだろうか。大本営発表なんかとても信じられない。