2026-05-16 20260516 備忘録 今日はゴミ出しも用事もなかったので完ヒキに徹するつもりだったが、頗る天気が良かったので、昼過ぎに裏庭の美化作業の続きを行った。先日に続いて木枝と雑草をひたすら袋に詰めまくった。収集日まで日数があるから、ヨドバシで調達しておいた雨除け用シートを山積みとなった袋にかけて作業を終えた。陽射しが厳しくロンTで汗だくになった。春先から始めたこの美化プロジェクトもこれでほぼ完了だ。除草剤はまだ効いているが、また雑草が生え始めたら作業すれば良いだろう。