今日は午前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。昨日に続いて30度に達するほどの気温だったが、適度に風が吹いていたので暑苦しいというほどでもなかった。それでも徒歩移動で汗だくになるのは目に見えているから、薄手の長袖シャツに、初使用となるハンディファンを携行していった。行き交うヒトを見渡すとまだアウターを着ていたりするから、ハンディファン勢など誰もいなかったが、これくらいの暑さでも大いに役立った。これに比べれば、以前使っていたネックファンなどゴミと断じても良い。Amazonのセールで先んじて買っておいて良かった。今夏はこれが大活躍してくれることだろう。今月からまた諸々値上げしているそうだが、とりあえず普段の買い物量に留めることにし、スーパー二軒をハシゴして帰路に着いた。