チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

爆睡で気分age。

昨夜は3時間程の睡眠の後、いつもの様にあまちゃんタイムに合わせて起床。昼に再放送があるから朝の回を見送っても良いのだが、どうしても目が覚めてしまう。おかげで午前中はウトウトモードで、昼過ぎまで爆睡。このバランスの悪さ、なんとかならんもんかね。眠剤飲んでもなかなかコントロールできないし。8時間くらいキッチリ熟睡できないものかしら。まず睡眠から改善しないと状況は何一つ好転していかないワケで。のんべんだらりとした非生産的な日常はもうたくさんだわ。オラいよいよ発狂すっぞ。ただ爆睡にはご利益もあって、逆食と腰痛は共に快方に向かっているので今夜は良しとしとこ。

昨日はジェイソン・ライトマン監督作「サンキュー・スモーキング」を鑑賞。タバコ業界の広報マンの”活躍”ぶりを描く社会派コメディ。主人公の職務はいわゆるロビーイング。業界を代表する立場で、タバコに係る負のイメージを払拭すべく奔走する役回りなのだが、その軽妙な話術と立ち振舞いに悪人然としたところは薄く、どこかヒロイックな印象すら覚えてしまうのが可笑しい。テンポが良いのも好感が持てるが、ちょっと画質に難アリかなぁという印象。やっぱりこの監督の作品は面白いな。

いよいよ選挙が始まったが、連日のようにあべぴょんとハシゲの顔を拝むのは気が滅入るな。かと言って泡沫野党は見る影もないし。どうすんだこれ。そりゃ投票率もだだ下がりだわな。