チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

ダイソー商品でまた雰囲気を変えてみた。乞食の食事もちょっとオサレ。

昼ごはん

作業してたからちょっと遅めの昼。 レンチン5分で良い感じにホクホク。

ずぼら野郎の悪あがき。

PCの電源を落とした後、布団に包まり、さあ寝ようかと思ったら、日記を忘れてることに気づいた。 別に特段いますぐ書いておくことはないし、毎日記録する必要もないんだけど、 なんだか気持ち悪いし、ずぼらで無精というステータスは返上したいなあなんて考…

晩ごはん

ほんとルーチンだわ。まあスーパーのセール周期と同期してるから当然か。

雪チャリライダーに一言。

死にたいのだろうか? 僕の住んでるところはもう白銀の世界。現在積雪10cmほど。 路面の雪は踏み固められ、凍結してツルツルの氷が露わになっている。 そんな道をチャリが危なっかしげに走っている。見ているこちらの方がヒヤヒヤしてしまう。 乗ってる…

晩ごはん

やっぱり手作りのはおいしいなあ。

昼ごはん

今日は朝抜きで昼ごはんから乞食の1日が始まる。 世界中で一番不毛な1日が。

人生初ブルーレイに感動!

ブルーレイDTだった僕がついにこの度ブルーレイデビューした。 いやまさか今頃ブルーレイに目覚めるとは・・・。 まあ将来的には乞食の僕もDVDから移行しますよ的な、それまで生きてればね的な、 そんな諦めにも似た気持ちを抱きながら、ブルーレイの台頭を…

晩ごはん

チキンラーメンの新作を早速食す。

冬の扇風機。

僕の部屋にはベランダがない。そして窓の外には鬱蒼とした雑木林があり、 ほとんど日が差さないどころか夏場ともなれば多くの虫が飛散している。 冬は冬で雪と氷で閉ざされる極寒の世界となる。 何が困るって洗濯物なのだ。年がら年中、部屋干しすることにな…

晩ごはん

セブンのおでんが食べたいけど我慢してパック入りのおでん。

氷点下の夜にゴソゴソと。

12月中旬から1月上旬の寒さ、が通りすぎていく。 外は氷点下を下回り、路面は雪融けの水たまりが凍結している。 こういうのをしばれる寒さというのだろうか。 幸い僕の部屋はボロアパートだが断熱性は高いようで、暖房設定16度で そこそこ快適に過ごせ…

晩ごはん

寒いから生野菜から温野菜にチェンジ。自炊率ゼロは変りなし。

無精者、甘えの極み。

とかくいろいろ後回しにしたがる。それが乞食の性分である。 すべきことは山積していき、いよいよこりゃ不味いぞという時に着手する。 本当に無精過ぎて腹が立つ。端的に言えば「甘え」である。 甘えきった精神。甘えきった考え方。甘えきった面構え。甘えき…

晩ごはん

人気メニューは・・・ナポリタン・・・

昼ごはん

セブンのおにぎり100円セール。

尿切れ問題。

深刻である。30も半ばにきて尿が切れにくくなった。 厳密に言えば残尿感かな。これでいいやのつもりがそれで済まないのだ。 チョロっと出る。これがクセモノ。こんなことで下着が汚れるのは許せない。 これは加齢に伴って誰にも等しく訪れる衰えの一種なの…

晩ごはん

たまに無性にUFOが食べたくなるのはなぜだろね。

寒くて頭いたたたた。

いよいよ氷点下の時期がやってきた。 寒風吹きすさび、路面は凍結し、木々も枯れ枯れ。 これまで暖房を控えていたけど、あまりの寒さ故に頭痛までしてきて、 居ても立ってもいられずこの冬初めてガスFFを起動させた。 あったか~い。 それにしてもだ。僕は今…

晩ごはん

割引の弁当でさらなる手抜き。

昼ごはん

たまには乞食の昼ごはんも記録として。 パンプキンシチューとトーストでつけパン。

コーヒー狂い。

乞食の僕が愛飲しているのがコーヒー。 もちろんインスタントである。銘柄はゴールドブレンド。 特売の日にまとめ買いしてストックしている。 家から出ない日は起きてから寝るまでに10杯以上飲んでると思う。 寒くなってますますグビグビと飲みまくりとい…

晩ごはん

やっぱり柿のかぶりつきはたまりませんわ!

コミュ障に居場所なし。

僕が学生時分から社会人となっていまに至るまで、あらゆる場所で言われ続けてきたことがある。 「もっとはっきり喋れよ!」 ボソボソと要点を整理せず喋るもんだから、相手に伝えるべきことが巧く伝えられないのだ。 そのため学校では友人と呼べる友人も作れ…

晩ごはん

寒くなると汁物増えるなあ。

チーズ日和。

まあそんな日です。 リハビリついでにファミマに寄ったら、ネットで見た情報通りの有様。 思ったほどでもなかったけどね。でもさすがに店員さんはお気の毒だわ。 そして無類の甘いもの好きなおっさんが今日食べたアイスが・・・ 激うま!!!今シーズン何度…

晩ごはん

毎日、自炊率ゼロの食事を少しでも自炊っぽく見せるのに必死です。

外に出たら雪だったわ。

初雪です。なにやら観測史上2番めの遅さとか。 しかし中途半端な気温で積もるとすぐに融けて、路面がびしょびしょになるんだよなあ。 そんで朝方冷え込むから凍結してアイスバーン状態。 僕は歩きながら考え事する癖があるから、ついボーっとしてて頻繁に転…

晩ごはん

久々の骨付き肉におっさん食らいつき。

最期の地について。

まあ少しだけ考えてみようかなと。 まず間違いなく一ヶ月後にはマッチョな政権が誕生するのだから、 僕のようなお荷物は可及的速やかに、このセカイからサヨナラするのが ベストな選択肢であると思う。・・・思うのだが、なかなかカラダはついてこない。 こ…