チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190630

今日で早くも2019年の前半が終わりだ。時の流れは余りにも無情過ぎる。私は当然この半年の間に何一つ生産的な活動に従事していない。まさにゴミクズ中のゴミクズであり、「社会のお荷物」と呼ぶに最たる存在だ。改めて生まれてきた事を申し訳なく思う。と言…

20190629

今日は昨日までと打って変わって気温が低く、その上に風が強かったから涼しいというより肌寒いくらいだった。しかし、部屋でヒキっている分にはこれ以上ないくらいの過ごしやすさだ。それにしても最寄りのスーパーは冷房が効き過ぎだ。もうすっかり節電意識…

20190628

最近、隣人Xが真夜中に繰り返し激しく嘔吐くのが聞こえてきて、うるさいやら気色悪いやらで実に悩ましい。昨夜もその音で目が覚めてしまったのだが、その後もしばらくの間、彼奴が嘔吐くのを聞かされ続け、なかなか眠りに戻る事ができなかった。一度や二度で…

20190627

今日もこの時期にしては蒸し暑い日だったが、扇風機を使う段階ではないからまだマシか。これから1~2ヶ月はもっと暑い日が続くのかと思うと気が滅入る。昼過ぎに二番目に近いスーパーへ特売のオリーブオイルを買いに出かけたが、往復二キロ強を歩いただけ…

20190626

今日は特に出かける用事もなかったが、箱ティッシュの備蓄を切らしてしまったので、箱ティッシュを買うためだけに最寄りのスーパーへ出かけた。普段のように昼過ぎの外出だったが、夏日同然の蒸し暑さでスーパーに着く前からうんざりさせられた。今年は本格…

20190625

今日は昼時に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。平年より気温がかなり高めだったから、出発して間もなく汗だくになり、長袖シャツではなく七分袖シャツを着ればよかったと後悔した。今日もなんだかんだでスーパー二軒とDSをはしごし、あれやこれやと買…

20190624

今日は早朝にコインランドリーで定期洗濯を済ませた後、引きこもってひたすら映画とドラマとエヴァを観続けた。前回の洗濯時から、普段より30分ほど早くコインランドリーに着くようにしたところ、この時期の早朝ならではの清々しさを気に入ったので、今回も…

20190623

昨日の雨は今朝の内に降り止んだ。今日は図書館へ本の返却と受け取りに出かけ、ついでに大型スーパーへ寄った。これまでの教訓から昼頃に入店したので、まだそれほど混み合ってはいなかった。これがあと1~2時間も過ぎるとレジに大行列ができるほど混雑す…

20190622

廃人ムショクのおっさんが昼間から大手を振ってほっつき歩ける貴重な週末なのに、あいにく今日は終日雨降りだった。まあそれでも引きこもっているワケにもいかないので、昼過ぎに最寄りのDSへ日用品を買いに出かけた。あれやこれやと必要なモノをかごに投げ…

20190621

今日も雨が降りそうで降らないと思いきややっぱり降るんかい的な微妙な天候の一日だった。連日悩まされている酷い睡魔が、なぜか今日に限っては全く襲ってこなかったので、天候とは裏腹にメンタルは非常にスッキリしていた。昼過ぎにツタヤのレンタル品の一…

20190620

6月も下旬を迎えて徐々にコバエの出現頻度が高まってきた。今日は三匹見つけて二匹をこの手で仕留めた。電撃殺虫器は起きている間は常時稼働しているが、玄関に近い部屋の隅にしか置きようがないので効率良くコバエを誘引しているとは言い難い。今夏はどれ…

20190619

今日は三ヶ月ぶりのツタヤの日でレンタル全品100円だったから、午前中に最寄りのツタヤに突撃して新作映画のBDをまとめ借りしてきた。先々月から観たくてウズウズしていた作品を概ねほとんど借りられたので嬉しい。貧乏人ゆえにもうツタヤの日だけにしか店舗…

20190618

今日は毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけ、スーパー二軒にDSをハシゴし、買い物袋3つを引っ提げて帰ってきた。日、月、火と3日連続でやや遠方まで徒歩で往復したので、鈍っていた体にとっては良いリハビリとなった。金さえあれば毎日もっとあちこちへ外…

20190617

今日は気温が一気に下がって4月並みの肌寒い一日だった。その上、強風が吹き荒れていたから体感的にはより寒く感じた。午前に降っていた雨は午後には止んだので、予定通り事務手続きの為に役所へと出かけた。混んでいるという程でもなかったが、やや待たさ…

20190616

今日も雨が降ったり止んだりの不安定な天候だったが、図書館へ本の返却と受け取りに出かけ、ついでに大型スーパーに寄ってきた。やはり日曜の午後は家族連れの客ばかりで激混みで、もっと早い時間に行けばよかったと後悔した。しかし、徒歩で往復するにはそ…

20190615

今日は朝から曇天だったのだが、昼過ぎになって一気に大気が不安定化し、強い雨が降り始めた。本降りになる前にスーパーへ買い物に出かけておいて助かった。先日、ぽすれんの50円セールを利用してAVを7枚もレンタルしたのだが、普段通りなら昨日届く予定な…

20190614

今日は午後に役所の人をお招きする日だったから、早朝にコインランドリーで定期洗濯を済ませた後、ネトフリで映画を観てから部屋の掃除を行った。コインランドリーは普段より30分ほど早く行ったのだが、今時期は日の出が早いから普通に昼間と同じくらい明る…

20190613

今日も昨日と同様にアトピーの症状が改善せず、尚且つ睡魔がどうしようもなく酷かったので、外出する気力に乏しかったのだが、さすがに二日も続けて完ヒキするのもどうかと思い、昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。どうしても必要な物があるわけ…

20190612

今日はアトピーの状態が頗る悪い上に、睡魔が激しくて外出するのが億劫だったので、結局完ヒキに徹する事にした。せっかく治った目の炎症もぶり返してきて、本当に何も良い事がない。何がこんなに不調にさせるのかさっぱり分からないから対処の施しようもな…

20190611

今日はメンクリ通院日だったので、診察を終えてから毎週恒例の火曜市へと直行した。調剤薬局の担当が初めて見かける女性だったのだが、こんがりと日焼けしていながら、どこぞのマダムのような気品を感じさせる丁寧な喋り方で、熟女好みの私としてはなかなか…

20190610

6月に入ってから比較的アトピーの状態が良かったので、メンタルも安寧を保っていたのだが、昨日辺りから再び悪化に転じ、気分はすっかりダウナーだ。顔がボロボロだとやはり外出する気になれない。それでも今日はDSへ日用品を買いに出かけた。私が住むボロア…

20190609

先日ZOZOでクーポンを使って購入したパンツが昨夕届いたのだが、今回も画像の印象と実物とでカラーが違っていた。失敗とまでは言わないがやや期待はずれに感じたのは否めない。ただ死を待つだけの無味乾燥な人生において、楽しみと言えば映画鑑賞と服を買う…

20190608

昨日、皮膚科で今までより若干強い塗り薬を処方してもらい、早速使い始めたのだが、さすがに一日では効き目のほどは実感できない。私の場合、冬の乾燥はそれはそれでしんどいのだが、汗が及ぼす諸々の影響の方が酷いから、これからの季節は憂鬱で仕方ない。…

20190607

今日は都心部の皮膚科に行ったついでに、シネコンで『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた。慢性的に金欠ではあるが、今回も迷った末に分不相応ながらもIMAX3Dを選択した。今夏はどうしてもスクリーンで観たい作品が少なくて節約できそうだから、…

20190606

一ヶ月ほど前に一旦落ち着いたはずの目の炎症が再びぶり返してきて、痒いやら涙が止まらないやらで鬱陶しい。皮膚科で処方された点眼薬は毎日使い続けているのだが、どうも効き目が薄れてきたように思える。無駄かも知れないが、近々にまた皮膚科の先生に症…

20190605

今日もぐずついた天候で外出したくなかったが、おやつと特売の牛乳を買うために渋々最寄りのスーパーへ出かけた。部屋にも湿気がこもって、ただでさえむさ苦しい部屋が尚更不快に感じる。窓を開放して換気したいところだが、唯一の窓が生い茂るに任せた雑木…

20190604

今日は毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。昼過ぎから雨の予報だったので傘を持参したところ、帰りがけにポツポツと降り始めたので助かった。スーパー二軒にDSまでハシゴしたので、パンパンの買い物袋3つを提げたまま傘を差さねばならず、日頃から運動…

20190603

今日は早朝にコインランドリーで定期洗濯を済ませた後は、引きこもって映画とドラマを観まくっていた。今日もこの時期にしては暑い一日だったが、どうやらそれも今夜までで、明日からは平年並みの気温に落ち着くらしい。先月後半に薄掛け布団を出したものの…

20190602

昨夜は珍しく激しい雷雨が降っていたのだが、今朝にはそれもすっかり止んで晴れ渡っていた。昼は気温が急上昇して夏を思わせる暑さだったが、図書館に予約していた本が届いていたので受け取りに行った。そのついでに遠回りして大型スーパーに寄ってきたのだ…

20190601

令和になってから早くも一ヶ月が経ってしまった。毎日、PCで映画とドラマを観るくらいにしか時間を使っていない私だが、本当にあっという間に月日が過ぎ去っていくから怖ろしい。それにしても、今春はZOZOのセールで春服を数着買ったから、外出時にこれまで…