チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん

二日目のシチュー。

懸案のパラノーマル・ゴボゴボティがどういうワケかパラノーマルな感じで起こらなくなった。

五月も最終日だ。しかし、もう真夏の様な陽気で基本ひきこもりのおっさんには日差しがキツイ。昨日は毎週恒例の火曜市だったので、七分袖にハットという底辺アラホーにしてはオラついた出で立ちでスーパーをハシゴしてきたのだが、帰りになると暑さでかなり…

手紙は憶えている

アトム・エゴヤン監督作「手紙は憶えている」("Remember" : 2015)[DVD] 認知症を患い、記憶を留めて置けないユダヤ人の老夫が、アウシュヴィッツで家族を殺した元ナチ親衛隊を見つけ出し、裁きを下すべく、手紙を記憶代わりにして奔走する様を描くドラマ・…

カルビー さつまいもん。 バターさつま

カルビーの新作「さつまいもん。 バターさつま」を食してみた。

晩ごはん

惣菜バイキングとシチュー。

タイガーなんとかさんという普通にやさぐれたアラホーのおっさんが逮捕された悲哀。

昨日の顎のぽっこり膨らみ事案は少しずつ快方に向かってきているので安心した。しかし、気になるからどうしても触ってしまう。これに限らず、傷や腫れなどの患部に触って悪化させる事が習い性になっている。やはり精神的に未熟なお子ちゃまだからだろうか。…

ジェーン

ギャヴィン・オコナー監督作「ジェーン」("Jane Got a Gun" : 2016)[BD] 南北戦争直後の米国西部の荒野を舞台に、女が幼い娘と手負いの夫をギャングから守るために、元婚約者と協力して奮闘する様を描く西部劇アクション作品。

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン 銀だこ チーズ明太子味

おやつカンパニーの新作「ベビースタードデカイラーメン 銀だこ チーズ明太子味」を食してみた。

晩ごはん

見切り品のこなべっち終了。

顎にぽっこり腫れが生じてきてそのキモさ故に我ながらドン引きしている。

今朝、普段通りにアラームで起床してカフェラテを飲みながら、これまた普段通りにYouTubeで世界各地の動物園の新着動画を観るという日課に勤しんでいたのだが、顎の古傷辺りに違和感というか不快感を覚えた。擦ってみると腫れている様なので、どうにも気にな…

NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム

ヘンリー・ジュースト,アリエル・シュルマン監督作「NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」("Nerve" : 2016)[DVD] 覚悟を試す危険なゲームの数々に挑戦して賞金を獲得する「ナーヴ」に参加した少女が、パートナーの男と共に困難を乗り越え、奮闘する様…

東洋水産 マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば

東洋水産の新作「マルちゃん ajito ism ピザ味まぜそば」を食してみた。

晩ごはん

オージー牛丼。

いつまでもWindows 10 Creators Updateのインストールから逃れ回っていていいものか。

昨日も雨、今日も雨で憂鬱だ。こんな日に洗濯して部屋干ししなければならないのがこれまたツラい。部屋の湿度表示が70%を超えているのを見るとそれだけで不快だ。常に50%台くらいを維持しているのが丁度良い。どこかにそんな理想郷があったら移住したい。…

ガール・オン・ザ・トレイン

テイト・テイラー監督作「ガール・オン・ザ・トレイン」("The Girl on the Train" : 2016)[BD] 傷心から酒に溺れ、毎日同じ列車に乗って往復を繰り返す女が、車窓から見える元夫の家の隣に住む若い女に興味を引かれ、やがて殺人事件に関与していく様を描く…

山芳製菓 ポテトチップス 岩下の新生姜味

山芳製菓の新作「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を食してみた。

晩ごはん

三日目のカレーの残滓。

超絶久しぶりに夢精直前にヒヤリハット覚醒してアラホーのおっさん危機一髪。

今日は久しぶりに纏まった雨が降っている。雨が大嫌いな私としては鬱陶しい事この上無いのだが、さりとてこんな日でも無いと世界が廻っていかないのだから、ここは我慢するしか無い。昨夜は隣人Xが夜通し音楽を聴いたり、ゲームをしたり、ネットの向こうのお…

東ハト オールあずき クリームチーズ仕立て

東ハトの新作「オールあずき クリームチーズ仕立て」を食してみた。

日清食品 カップヌードル シャンピニオンズ

日清食品の新作「カップヌードル シャンピニオンズ」を食してみた。

晩ごはん

二日目のカレー。

もはや黒歴史と化したプレフラだからこそ考えてやろう私の遅々として進まぬ終活事情を。

今月もプレフラがやってきたが、その言葉自体全く見聞きする事も無くなった。思いつきで始めたイベントなんてこんなものだろう。ときに、昨日の午後辺りから頭痛がして微妙に発熱の兆しを感じたので、季節外れの風邪でも引いたのかしらと心配していたのだが…

特捜部Q Pからのメッセージ

ハンス・ペテル・モランド監督作「特捜部Q Pからのメッセージ」(" Flaskepost fra P" : 2016)[DVD] 未解決事件の再捜査を任務とする特捜部Qが、浜辺に漂着したボトル入りの手紙を手掛かりに、隠匿されてきた児童誘拐事件を究明すべく奔走する様を描くミス…

日清食品 日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん

日清食品の新作「日清のどん兵衛 ギョーザラブうどん」を食してみた。

晩ごはん

まだまだ続くセツヤクカレー。

超絶相性の悪い歯磨き粉を買ってしまってコレをこのままンヶ月も使うのかと思うと萎えまくる。

昨日は暖かいのか涼しいのか、雨降りなのかそうでないのか、よく分からない天候だったので、諸々面倒臭すぎてまた完ヒキしてしまった。ただでさえ運動不足なのにカラダが鈍って仕方ない。ほぼほぼ終日ベッドの上で生活が完結してしまう毎日だから、カラダの…

ガメラ対宇宙怪獣バイラス

湯浅憲明監督作「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」(1968)[DVD] 地球の征服を目論む宇宙怪獣バイラスに対し、ガメラが拐われた子供達を救う為に死闘を繰り広げる様を描く特撮怪獣作品。

日清食品 カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ

日清食品の新作「カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ」を食してみた。

晩ごはん

久しぶりに格安豪産牛。ジャンクなお味。

ガラケー用EZアプリサービス終了の予定を今更知って茫然自失するガラケー棄民の涙。

先日、携帯のメールでガラケー用モバイルSuicaのサービス終了の予告が来た。私はこちらに移住してからン年間、モバイルSuicaを使っておらず、サービスが終了しても構わないから、また一つガラケーが不便になるのね~くらいの認識で済ませようとしたのだが、…