チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20210630

今日は特に用事がなかったのでゴミ出し以外は外に出ずにステイホームに徹した。今年も半分が終わってしまったワケだが、久しく生産的な活動に従事していないから、時間的な感覚はとうに失われており、半年を長いとも短いとも思わなくなった。とりあえずこれ…

20210629

今日はメンクリ通院のために午前中に外出した。今回は診察も調剤薬局もすぐに済んだので、予定より早く毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。今日の外出を振り返ると、屋外でマスクを外している高齢者がいつになく目立った。当地でも高齢者のワクチン接種…

20210628

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。連日快晴が続いていて嬉しい限りだ。朝はまだ涼しくて過ごしやすいから、出不精の私も外出が楽しい時間帯だ。それはさておき、今年中にWindows11がリリースされるそうで、自分のPCに導入可能かチェックで…

20210627

今日も雲一つない快晴で蒸し暑い夏日になった。ボロアパートにも熱が滞留するようになり、いよいよ扇風機を常時稼働しないとツラい季節の到来だ。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたら、もうTシャツ1枚でも暑苦しくて、これからまだまだ暑くなるの…

20210626

今日は昼過ぎに最寄りのDSへ買い物に出かけた。夏の陽気でお出かけ日和だったが客は少なかった。当地の感染状況はほぼ収束したようだが、またなんちゃら株が流入すれば拡大に転じるのかもしれない。それでももうこんな集団ヒステリーはそろそろ終わりだろう…

20210625

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。雨上がりで湿度が高かったので、馴染みの猫には会えないだろうと思っていたら、飼い主の家の前で座って寛いでいるのを見つけた。目が合ってもガン無視されたが姿を拝めただけでも嬉しかった。夕方、プレ…

20210624

今日は昼過ぎに最寄りのミニスーパーへ買い物に出かけた。午前は雨降りだったが昼にはすっかり上がっていて助かった。しかし、風が強いのなんので帽子が飛ばされそうだった。セルフカットで坊主にしたばかりだから極力人目に晒したくない。しかし、今夏は金…

20210623

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。昨日ポチったKindle Paperwhiteは到着が週を跨ぐ予定だったが、明後日到着の通知が来た。しかし、どのみち無線LANルーターは来月にならないとポチれないのだから、それまでは…

20210622

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。快晴でこの時期らしいすっきりとした暑さが心地よかった。帰り道で二羽のカラスの襲撃に遭ったが、翼に穴が空くほどボロボロの姿でかなり追い込まれている様子だったから、腹が立つ一方でほんのり同情し…

20210621

今日は昼過ぎにコインランドリーへ出かけ、冬用掛け布団の乾燥を行ってきた。自室にベランダがないとこの程度の事もできないのが切ないが仕方ない。待ち時間に二番目に近いDSへ向かい、愛飲するボトルのカフェインレスコーヒーをまとめ買いしてきた。さて、…

20210620

今日も昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。先月からなにかと出費が嵩んだために、今月は財政がややカツカツの状況に陥ってしまったので、普段の買い物も少しだけ神経を使わざるを得ない。少額でもまた給付金が来ないかしらとほんのり期待していた…

20210619

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。曇天で風が強く、やや肌寒い気候だったが、こんな日でもBBQに興じている一団を見かけた。さて、緊急事態宣言の解除が決定して、来週からようやく図書館が再開しそうで嬉しい。なんでもいいから早く本が読…

20210618

今日は昼過ぎに都心部のシネコンへ出かけ、新作映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』をIMAXで観てきた。コロナのせいで公開が一年以上延びたが、結局緊急事態宣言下での公開となった。前作がかなりの傑作だっただけに期待は相当だったが、今作は前作…

20210617

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。今回は久しぶりに私が店を出るまで誰一人として客が来なかった。待ち時間にコンビニに寄ったら、店内をノーマスクでうろつくおっさんがいて、随分と度胸があるもんだとほんのり感服した。さすがに豆腐メ…

20210616

今日は昨日の雨から一転してぴーかんの夏日となった。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた後、窓下周辺に茂り始めた雑草に除草剤を撒布した。公称の効き目は90日程度らしいので、今回と真夏に入ってからの二回で使い分けるつもりだったのだが、勢い…

20210615

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。終日曇天という予報で、僅かに晴れ間も見えていたので傘を持たなかったが、往路の途中で雨がぱらつき始めた。スーパー二軒をハシゴして帰路に着いた途端、雨脚が強まりだして、アパートに着く頃にはすっ…

20210614

今日は昼過ぎに二番目に近いDSへ買い物に出かけた。ここは近隣の店の中でもネスカフェゴールドブレンドカフェインレスのボトルが一番安く、しばしばそのために愛用しているのだが、今日に限って在庫切れで無駄足となった。仕方ないので除草剤を買ってきたわ…

20210613

今日は快晴だったが湿度が高くて一昨日の真夏日より蒸し暑く感じられた。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたら、そこかしこでBBQに興じる輩共を目撃した。道民は斯様にBBQを愛好してやまない民族なのだと休日の度に思い知らされる。道中、住宅街の…

20210612

季節外れの真夏日の陽気は消え失せ、今日は時折小雨がぱらつく曇天だった。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。傘を持っていったが、突然吹き飛ばされそうなほどの強風に煽られて参った。さて、当地の感染者数は下げ止まり感が出てきたが、果たし…

20210611

今日は都心部の皮膚科への通院がてら、シネコンに寄って新作映画『Mr.ノーバディ』を観てきた。通勤時間帯よりやや早く出かけたので交通機関の混雑を避けることができた。映画は本国で高い評価を受けていたので期待していたが、凡百あるアクションスリラーの…

20210610

季節外れの暑さが続き、今日も夏日となったのだが、室内は若干涼しくてまだ扇風機を使うレベルには至っていない。しかし、明日は更に暑くなって真夏日となる予想が出ているから戦慄する。今日は昼過ぎに最寄りのDSへ買い物に出かけた。帽子を被っていても照…

20210609

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。連日ぴーかんで何よりだが、今年はなかなか馴染みの猫と出会うことができない。昨年までは、これくらいの気候ならあの猫は公園の定位置のベンチで寛いでいたが、行動パターンを完全に変えてしまったよう…

20210608

今日はメンクリ通院のために午前中に外出した。今回も診察は数分だったが、調剤薬局が混んでいてかなり待たされた。メンクリの医師にコロナのワクチンについて話を振られたので、アレルギー持ちゆえの懸念を伝えたところ、医師はそれを理解してくれた。どう…

20210607

今日もぴーかんの夏日だった。連日快晴が続くのは非常に好ましいのだが、6月にしてこう気温が高い日が続くと、今夏は酷暑になるのではないかしらと不安になる。早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけたが、その時点で既にTシャツ一枚でも十分なほど暖か…

20210606

今日もぴーかんで夏日となり、暖かいというより暑い一日だった。昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。途中の民家の住人が友人らを招いてまたBBQに興じていた。彼奴らはBBQ常習者で、晴れた休日にはBBQを行わずにはいられないようだ。煙の匂いが100…

20210605

昨日の暴風雨から一転して今日はぴーかんで夏日の天候となった。丁度ツタヤの日だったので、最寄りのスーパーへ買い物に出かけるついでにツタヤに寄った。レンタルしたのはBD一枚だけだった。最近の作品はほとんどネトフリかアマプラで観ているので、そこか…

20210604

予報どおりに今日は朝から天気は大荒れで、夕方まで暴風雨が吹き荒れていた。最寄りのスーパーへ買い物に行きたかったのだが、どうにも外出できるような状況ではなかったので、やむを得ずステイホームする事にした。二日続けての完ヒキだから、体の鈍りをハ…

20210603

今日はゴミ出し以外は外出を控えてステイホームに徹した。頗る快晴で気温はぐんぐん上がり、ほぼほぼ夏日同然の暖かさだった。ボロアパートの隣の空き地では、朝から関係者と思しき数名が生い茂った雑草を草刈機で処理していた。窓を開けていたので、騒々し…

20210602

今日は昼過ぎにぽすれんの郵便返却がてら最寄りのDSへ買い物に出かけた。快晴で初夏のようなスッキリとした暖かさだった。目当てはマスクだったが、現在使っているモノと同じ銘柄があったので購入した。もう備蓄がなかったのでこれで安心した。同じ銘柄で箱…

20210601

今日は数日ぶりに晴れ間が戻ってきて、爽やかで清々しいぴーかんな一日だった。昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。一日の特売も重なり、スーパー二軒をハシゴしてどっさりと買い込んできた。当地の感染者数はここ数日減少傾向でピークアウトした…